2012年10月23日火曜日

茨城速報Part2

ネット上で公開されている茨城県に関するニュース情報少しずつ見ていくコーナー

 こんばんは、火曜日担当のヤマザキです。
今日は授業で、ビーズを使って作品を作る作業に入りました。
ハロウィンが間近に迫っていますので、作品の方もハロウィンにちなんだものになっています。
他のメンバーから追々作品が紹介されると思います。
それでは、茨城県に関するニュースを見ていきましょう。

◆茨城速報

●17日
茨城県北部を震源、高萩市で震度4 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


●18日
朝日新聞デジタル:手作りの「カミスガ」映画完成 中学生の友情描く 茨城 - 地域
●19日
都内・近郊の本県出身者、女子力で県産食材PR:茨城新聞ニュース
●20日
JA県中央会も「脱原発」 東海第2再稼働反対決議へ :茨城新聞ニュース
●21日
行方生まれのサツマイモ、スカイツリー背に収穫 :茨城新聞ニュース
●22日
迫力の飛行楽しむ 百里基地航空祭 :茨城新聞ニュース
●23日
高校生就職内定37% 県内、9月末 :茨城新聞ニュース

 特に気になった記事は、19日に挙げた記事ですねー。
ここでもfacebookを使うか!という思いです。
あとは航空祭などもありましたが、みなさんは行きましたか?
それでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿